コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

一日に何度もコーヒーを飲む人にとっては、飲みたいときにすぐに淹れられるコーヒーメーカーが便利です。

 

コーヒーメーカーを選ぶときのポイント

 

便利な機能

レギュラーコーヒーを淹れながら、それと同時にエスプレッソが作れるようなコーヒーメーカーや、浄水機能付きのコーヒーメーカーなど、いろいろなものが売られています。

容量

コーヒーメーカーのメリットは簡単に大量のコーヒーを淹れられるところでしょう。一度に何人分のコーヒーが抽出可能かどうかというのは、コーヒーメーカー購入の際のチェックポイントになると思われます。家族の人数や一日に飲む量を考えて大きさを決めるといいでしょう。

保温性

時間が経過したコーヒーはおいしくないものですが、最近のコーヒーメーカーの中には保温機能が充実したものも登場しています。サーバーが魔法瓶になったものや、温度制御機能がついたものもあります。

"This is our coffeemaker room." - New Yorker Cartoon


"This is our...

Bruce Eric...

Buy This at Allposters.com

コーヒーメーカーの洗浄

コーヒーメーカーを長く使用していると、機械の内部にカルキなどが溜まってきます。それが味に影響を与えることもあります。たまにコーヒーメーカーは洗浄するといいでしょう。専用の洗浄剤が販売されています。

 


inserted by FC2 system