おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

当サイト、コーヒー百科でも、以前から気になっていたのが『土居珈琲』のコーヒーでした。

 

さっそく注文してみました。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

箱を開けると、そこにはコーヒーの粉が入った袋が二つ入っていました。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

ちなみに、『土居珈琲 初めてのセット』は、豆を挽いた状態で送ってもらうか、それとも挽かない状態で送ってもらうか選べるようになっています。

 

私はコーヒーメーカーで入れるので、豆を挽いた状態で送ってもらいました。

 

最初に飲んでみたのは、『グァテマラ カペティロ農園』のコーヒーです。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

袋を開けた瞬間にコーヒーの良い香りが部屋全体に広がります。香りそのものに高級感がありますね。

 

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れるのを待つ瞬間もいいものです。

 

できあがりました。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

味は甘みと香りがほどよくミックスされた極上のコーヒーといった趣がありました。最高の贅沢な時間ですね。

 

さて、次に飲んだのは『ブラジル ダテーラ農園』のコーヒーです。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

こちらのほうはオーソドックスなコーヒーにより近いのかなと思いました。味については両者とも、甲乙つけがたい逸品でしたね。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット

 

さて、『土居珈琲 初めてのセット』をレビューしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

普段と違うコーヒーをお手頃な価格で楽しむには、土居珈琲はとてもオススメです。

 

おいしいコーヒーとの出会い〜土居珈琲 初めてのセット関連ページ

キーコーヒー〜グランドロースト まろやかで香りたつブレンド

inserted by FC2 system